人生なんとかなるよね

就活に失敗した高学歴女子大生の日記

暇なのに何も出来ない感覚

 

 

しなきゃいけない事はあるのに

後回しにしてしまう

 

 

時間はあるのにやるべきことに取り掛かれない

 

スイッチが入るまでにものすごく時間がかかる

 

 

だからといって人にやれと言われてもやらない

 

できる環境に行かないと行動できない

 

 

やるべきと思っている行動をする為に予備動作をしなければいけない私

 

 

 

思えば就活でも夏休みの宿題でもなんでも

ギリギリまで出来なかった

焦って終わらせて、やり直しを食らうようなタイプ

 

 

だから自分を戒めて生きて行かなければいけない。

わざと辛い環境に行ったり。

 

 

一度面接で夏休みの宿題は残すタイプか聞かれた。

SEの面接だった。

SEはコツコツやるタイプが向いていると言われる。

 

 

だがこの質問に意味はあるのか?と今では思う。

会社という縛られた環境で逆に夏休みの宿題のように溜めることが出来るのだろうか???

 

きっと夏休みの宿題を貯めるタイプの人は環境次第でパワーを発揮することができると思う。

 

 

というわけでそんなことが考えられない浅はかな会社と不本意でもお別れできたのは嬉しく思う(笑)

 

 

 

話はそれたが

暇なのに何も出来ない感覚というのは辛い

時間が経ってから過去の自分を振り返るときに時間を無駄にしたと後悔するんだろうな、と分かっていながら何も手にかかれない自分に腹が立つのだ

 

 

 

それでも怠け癖というものは治らない

 

 

明日をいい日にするためには頑張れる環境あってのものなのだ。