人生なんとかなるよね

就活に失敗した高学歴女子大生の日記

未来を見据える力

 

 

平凡に生きるにしても目標を作って生きなければ生きている心地を感じられない

 

 

 

未来を見据える力が私には足りていないと思う

 

 

 

好きなことをしたいやりたい事をして生きていきたいと考え、今まで私が得意だったこと、熱中できたことをまとめてみたけど

 

その一方でどんな働き方をして生きていきたいかを考えたときに

 

 

その頑張れたことや好きなことが理想に一致しないことがある。

 

そのときにどちらを優先するか

どちらの要素もかじれるものはないかを検討しているところだ

 

 

あとはその道に進むと心を決めて

他の人からの目線を気にせず、自分の道に誇りを持つことが今の私には必要なことだ

 

 

親以外の誰かに

私はこうやって生きていくと自信を持って話せたら

その時に私は夢への道へ進むことが出来るだろう

 

本気で自分が心から楽しめる仕事をしたいし

将来の私がこの選択に後悔しないような選択をしたいから選んだ道を後悔せずに

 

 

未来を見据える力をつけて