人生なんとかなるよね

就活に失敗した高学歴女子大生の日記

夢を持つことが夢

 

 

最近サボりがちになってしまった....

毎日更新することを目標にしてるのでとりあえず思ったことを書く☺️

 

 

 

子供の頃よく聞かれた夢

 

大人になると語ることが恥ずかしくなるのは何でだろう

大きな夢であればあるほど恥ずかしくなる

 

現実を知ってるからだろうか

 

誰にも将来なんて分からない

もしかしたら1分後死んでるかもしれない

 

なのにどうして将来を推測して夢の大きさを測ることが出来るのだろうか

 

 

 

夢を語ることに恥ずかしさはあるが

夢を追っている人はかっこよく見える

 

アイドルが好きでアイドルになる夢を持ってオーディション番組に挑む少年少女を沢山見てきた。

 

その子達は熾烈な争いをしながらも夢に向かってただひたすら練習をしていた

デビューできるかわからない全く先の見えない未来に向かって、未来を見るために今を一生懸命生きていた

 

この姿を見て夢を持つことは

つまり夢に向かって懸命に生きることなのではないかと思うようになった。

 

 

私は何かに向かって一生懸命になった経験がない。

敷かれたレールに従って生きてきた。

 

だから、一生懸命になるために夢を持つことが夢になったんだ

 

 

人から鼻で笑われるかもしれない

未来が見えなくて不安な気持ちもある

 

でも、夢に向かって一生懸命になる姿は美しくてカッコ良かったから

心の鏡に美しく映りたかったから

夢を持つことを夢にした