人生なんとかなるよね

就活に失敗した高学歴女子大生の日記

お父さんって凄い

 

 

 

 

就活を始めてから思ったこと

 

 

 

お父さんって凄い

 

 

 

いままでは大人になったら働くことが当たり前だと思っていたけれど、

必ずしも雇って貰えるとは限らない、

少なくともサラリーマンである以上必ずしも企業で働けるとは限らないということを感じます。

 

そして、

家族のために毎日働くお父さんも

当たり前じゃないんだなって思うようになりました。

 

大学まで行かせてもらって。

 

就活を通して働くということを知るようになり、給料なども知るようになり、

私をここまで育てるまでにどれだけ働いたのか、どれだけのお金がかかったのかも考えるようになりました。

 

 

毎日朝早くに起きて

会社へ行って

帰ってきて

一番最後にお風呂に入って

カビにならないようにお風呂の水気を拭いて

一番最後に寝るお父さん

 

私達のために毎日働いてくれてありがとう

 

当たり前だって思わず

お父さんの誇りの娘になれるように

頑張るね☺️