人生なんとかなるよね

就活に失敗した高学歴女子大生の日記

後ででいっか、の闇

 

 

後ででいっか、

この感情に悩まされる毎日

 

めんどくさいし後で後で

 

やる時間を必ず決めておかなきゃどうしても実行できない

 

ESの期限もそうだったな

卒論も後ででいっか、という気持ちが前に出て

 

何故か今やるべきじゃないことに手を出してしまう

 

止まらない逃げ癖

 

時間配分がどうしても出来ない

 

人生においてもそうかもしれない

 

頑張るべき時に頑張らないとあとでそのツケが回ってくる

 

大学時代遊んで好きなことをやってきて

将来を考えずに生きてきたツケが就活時に来た

 

4年の甘えでこうなったけど

1年一生懸命になった結果大学に合格できたのだから

長い期間の幸せを得るために1年でもいいから死ぬ気で頑張らなきゃいけない

 

目の前のことから逃げちゃダメだって思いながら

 

今日もベッドで1日を振り返って

無駄な1日を過ごしてしまったと反省する

 

 

明日こそは

 

 

いつまでこの感情で生き続けるんだろう

いつまで自分に甘やかして生きるんだろう

 

このツケは絶対いつか来るはずだから

気づいたらすぐに実行しなきゃ

 

 

明日やることをしっかりメモに書いて寝ます

 

明日寝る前は

今日は充実した一日だったって思ますように