人生なんとかなるよね

就活に失敗した高学歴女子大生の日記

21卒10月現在NNTの3月

 

こんにちは!

 

就活失敗高学歴女きりみちゃんです☺️

 

バイト中もずっと将来のことを考えて不安になっています。

2年後3年後を想像しているけど今一番気にしなきゃいけないのは卒論のことな気がする笑

 

 

前回は就活をどう始めたかを語りました。ぬるっっっっと。

 

 

 

今日は就活期序盤の私についてお話しようと思います。(とにかくのクズ)

 

 

 

 

3月からの私を振り返ってみる

 

3月1日突然大量のメールが。

 

こ、これが就活スタートというやつ!!!!!!!!!!!!!

 

と、思いつつ未開封の受信メールを開いては何とな〜くスケジュール帳にESの締め切りをメモ。

 

いまや英語でESなんて言ってるけど当時はESって何????というレベル。

 

意外と3月後半期限のものが多かったので3月始めはYoutubeで推しを見たりNetflixで韓国ドラマを見まくっていました。(この時代に戻りたい)

 

 

。。。。そしてツケが回り、提出日の前日の夜に徹夜してESを書いていました。

寝る前の数時間で4つくらい書いたかも。

 

 

書き方もよくわからなくて、ネットで調べて

 

学生時代力入れたことか〜〜〜ないな〜〜〜とか思いつつそれっぽいことを

でっちあげて書いていました。

 

 

 

信憑性を持たせるためには数字!なるほど〜適当に書いとこ〜〜〜〜♬

ここから学んだこと??〜の大切さを学びました、でいっか〜〜〜♫

志望動機???御社のお菓子が好きだから♫(これは本当)

       社会に貢献したいから♫(これは全く思ってない)

 

 

 

こんなノリで書いてましたwwwwww愉快だなー☺️

 

時にはコピペもしてました。レポートもコピペ大好きマン。

句読点を調節して字数は9割以上にしてたな!!!!!!!!

 

 

 

まあESくらい通過するでしょ。

 

 

 

このときの私の気持ち、恐ろしい。

世間知らずってこのことを言うのね。

 

 

結果として

ES通過したのは

 

 

 

ESを書いた企業15社中2社

 

 

、、、、、、、

ツッコミどころ①

ほぼ通過してない

 

ツッコミどころ②

30社プレエントリーしたんじゃなかったの???????

 

 

通過してないのはさっきの適当ES作りから予想できたことだと思いますが

15社しかES出してない。というのは

 

単に

間に合わなかった、忘れていた

 

 

という社会不適合者らしい理由からです。

あ〜〜〜〜〜ほんとクズ。

 

 

 

あ、あとSPIやらウェブテストやらもやりましたがノー対策だったので通過せず☺️

 

 

 

気付いたら面接予定は1社のみになっていました!!!!たのしー!!!

しかも4月の中旬から♫♫♫

 

 

知らない間に持ち駒が1つになっていたけど

”面接で落ちる人の特徴”とかの動画とかサイトみて

 

私コミュ障じゃないしなんとかなるっしょ!余裕!

 

って思って余裕ぶっこいてました。無知って怖い。

 

 

 

 

 

こうして就活が始まって1ヶ月が秒で過ぎていったのでした。

 

 

 

 

つづきはまた明日。

(ゼミ明日あるけど3週連続で休んでてヤバイ。)

(でも誰にも会いたくない)

(教授に内定あるって嘘ついてる。企業名聞かれたから無視してる)

 

 

f:id:kirichanchan:20201004230549j:plain

 

 

 

 

 

NNTってツイートすると副業勧誘きてうざいよね。

怪しい勧誘に頼らずともさわり程度に始めてみたねん 。