人生なんとかなるよね

就活に失敗した高学歴女子大生の日記

どうやって就活始めたっけ

 

こんにちは。

就活失敗高学歴女きりみちゃんです。

 

現在卒論ノータッチで焦り出したところです。

 

まあなんとかなると信じてます(クズ)

 

 

今日は大学3年生の私を振り返ってみようと思います。

 

 

何もわからないまま就活スタート

 
 

就活スタート時は3月。

多分21卒の中だと遅めのスタートだったんじゃないかな

3年生の時の私は

 

"売り手市場だし学歴あるしなんとかなるだろう"

 

 

...と今になっては考えられないほどの自信に満ち溢れた

超~~~~~ポジティブ女

 

それに加えて部活動をしており、ドルオタだったのもあってインターンなどは一切参加しませんでした💧

 

ほんと、なにしてたんだろ。

 

・とりあえず皆がしてるから人気企業の上から30個くらいを一気にポチ。

・自己分析とかは全部よくある自己分析エディターとか心理テストとかでなんとなく終わり。

 

 

........10月でNNTやっている理由が良くわかる。

 

 

 

 

あ、そういえば占いにまで手を出しましたね。笑

 

こういう時だけは行動力があるというか。

 

 

1日に3回占いをしました。(手相やらタロットやら)

 

 

しまいには占い師の方から"占いなんかに頼らないの!"と怒られましたwwwwwwwwwwwww

 

つい占い師さんに占いで商売してるんですよね?って聞き返しました。

 

結論はどんな占いをしてもサービス業かで芸術に関わることがよいとしか言われず。

 

オタクをするつもりだから土日休みが良いし物を作るのは大好きだったけど実力の世界だし

大卒で特に何も極めていなかった自分に出る幕はなく・・・・

 

ということで露頭に迷い。。。

 

ぬるっっっっと何の目標も無いまま何も知らないまま就活を始めました。

 

 

 

f:id:kirichanchan:20201003150113j:plain


 

 

 人生どん底だけど昨日も今日も推しが美しかったな(当方Kpopが大好き)

 

 

 

 

 

広告も勧誘も嫌いだけど。お小遣い稼ぎに私も登録したのでブログ始める方ぜひ